2017年04月29日

再会甲子園!

久しぶりの甲子園観戦です!

2017042914350000.jpg

2時から開始、にわか雨が降ってちょっぴり惨めな気持ちにもなりましたが
その後はすっきり晴れました! 太陽光線の直射がちょっと痛い!(笑)
それでもやっぱり、現地の声や音や雰囲気というものはやっぱり格別ですねー。
3累側なので、中日ドラゴンズの応援団はすぐ近くです。

2017042914590000.jpg

(っていうか、その後周囲にちょくちょく中日ファンがいるのが判明する展開に……。)
ちゅーか、左隣のファミリーがズバリ中日ファンで、下の男の子の元気な応援が響いてたんですよねw
この後は広島に応援に行かれるとか。すごいぞゴールデンウィーク。

3対3の競った試合を繰り広げていたものの……9回まさかのドリスセーブ失敗で、
周りにちょいちょいいてはる中日ファンの皆さん大喜びの結果になっちゃいました。

以前、藤浪くんがルーキー時代にはいつも日曜に登板していたので一部マスコミに
「サンデーしんちゃん」と呼ばれていたこともありましたが、
今年大抵土曜日勝ってない気がしますw
『虎バン』放送の土曜深夜当日は勝ち試合が伝えられていない……ジンクス(?)継続。

球場飯こと球場グルメ。
2017042915340000.jpg
メッセのラーメンまじ美味しかった。これは黒豚骨。

2017042914090000.jpg
かつて一緒に入団した二人がこうやって並んだのだなぁ感慨深い。
私が買った時は北條くんのが減り早かったですが自分は藤浪くんの塩を選びましたw
お弁当は売り切れ……w
posted by たかは at 23:46| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

今日も勝った!!

しかし、関西テレビによると先発大野=阪神キラー(でも負け試合を都合よく忘却する頭のおかげで
よくわかりませんw)は昔から阪神ファンで、藤川球児を意識して背番号が22だそうなのですが……
阪神ファンが他球団に行くと阪神相手に活躍するってホントですねぇ……今夜はそんな大野を新生阪神打線が打ちまくり!
取りも取ったり6点なり! 先発メッセンジャーはリーグトップ4勝目!
今夜も活躍のキャンベルと並んでお立ち台でしたぁ!

セリーグでは、巨人が7点DeNAが9点と、大量得点ワンサイドゲームになってましたね。
BSの方でのDeNA対広島も目が離せなくて、こんな夜は大わらわです(笑)

ついでに、GWの新ユニフォーム背中に回るといきなり黒くなるのが慣れるまでちょっと戸惑います、個人的に。
posted by たかは at 21:58| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

1勝1敗

1中止w
本日の甲子園、スライド登板藤浪くん対通称宇宙人の井納さんです。
宇宙人といえば糸井さんもそう呼ばれてましたか。

初回にぽんぽん点が取れちゃって、
藤浪くんエラーしたけど大火傷にはならなくて。
一軍にあがった助っ人キャンベルが初ヒット! めでたし。
ちなみにDeNAの2点はどっちも筒香のバットから。1点は待望のホームランでしたね。あの弾道すごいわ~。

いやいいんだけど……ヒーローインタビューは糸井ちゃんとキャンベルとドリスかぁ……。
藤浪くんを個人的に見たかったですが、その内容ではないと当人が言ったりしたのかも?

明日から中日戦、明後日黄金週間初日の昭和の日に
久々の甲子園観戦に行く予定なんですよね~。勝利を我等に!w
posted by たかは at 22:31| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする