2017年05月31日

れんしょお♪

能見様がカッコよく、8回まではロッテ打線を押さえ打線も3点先制、あとは9回に追加点で
磐石の勝利! しかし本来ならもっと早く追加点を上げておくべきでしたが
そこはロッテもなかなかのものということでしょう。勝ったらええねん、勝ったら。

と、なんか投げやりな感じになっちゃいましたが
DeNA対日ハムではほぼ2年ぶりの先発となった佑ちゃんこと斉藤投手がビクトリー!
マジで、ほんまに良かったと思います~。おめでとうございます!

相変わらず楽天とソフバンが怖い。
でも、欲を言うなら7連勝というカープの前に立ちはだかってくれないでしょっか?(笑)
posted by たかは at 23:33| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

33-15=

今期最多得点。
あと18点取れるかのー。

あっという間に交流戦が始まりました。
タイガースの最初の対戦相手ロッテは……昨年3連敗したと今見た報ステで言ってたけど
もぉな~んも覚えてませんわw……毎年交流戦でセファンから見ても楽しい挑発ポスターを作ってくれてるチームです。
今年の「週間少年漫画」風は、少女マンガなカープ女子とギャグ漫画調な巨人のが一番好きです。
それはそれとして、負けたくはないですね! 05年の日シリは幸か不幸か一戦甲子園で見て、
近場で誰か暴れてつまみ出されてたよ!
何せ今年は、パリーグからやって来た糸井様(よしおちゃん)が虎にいらっしゃるのですし。

その糸井様先制ホームランでいいぞいいぞ~と思ったものの、秋山が4点取られてしもうた。
が、その後は打線爆発打ちも打ったり気づけば15点!! 明日は大丈夫かな? 大丈夫なの? 大丈夫だと思いたい(笑)

打線には俊介も入りヒーローインタビューをゲット、藤川球児は通算千奪三振を野茂より少ない回数で達成という大記録を打ち立てました!

しかし……菅野も滅多打ちにして13点を取った首位楽天怖すぎるやはり二桁得点のソフバンも怖すぎる。
いい形で交流戦を進められたらいいのですが。
posted by たかは at 23:15| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

びくとりー。

あら~晋太郎くんの連勝記録が止まっちゃっただよ!
から一夜明けて。

藤浪二軍行きかぁー監督厳しいわぁー
まぁエース(候補)なら仕方ないという意見。

青柳頑張ってくれました!
そしてよしおちゃん(糸井さま)のスリーランにドメさまのツーランといういわゆるアベックホームラン!!
追加点も中谷のソロホームランも出て、9点の大量得点でDeNAに快勝おぉ!!
なんとか首位を守りました、えっへん。
それと鳥さんがマスクを外しましたよー。

その晩、東京ドームでの広島対巨人戦。
9対0でカープの圧勝。対戦成績、1勝9敗とのこと。
徹底的にカープはジャイアンツに強いようです。なんとなく03年の阪神と横浜(当事)を思い出しますわぁー。
posted by たかは at 23:12| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする