2017年06月06日

やっぱり。

記録を止めることにかけてはプロ中のプロやでぇ、阪神タイガースは(笑)

うーむ、秋山が2点取られてこれはたむけん(あと閉店ガラガラ)を喜ばせる展開になってしまうのか。
と思ってましたらあれよあれよとオリのエース金子千尋を打ち込んで
鳥谷様のスリーランホームランで6点!
その後もまたまた、相手のエラーも絡んで5得点! 明日大丈夫かしら(笑)
というわけで、ここまで交流戦無敗だったオリックスに初めて土をつけ今日も快勝の阪神タイガース。
ちなみに、関西ダービーはここまで24勝25敗1分けだったそうです。
よっしゃ今夜で五分になったw
明日以降、勝利数を積み上げていけたらいいですね~。

……でも意外と勝ってたんだなぁ……なんだか負けてるイメージの方が強かったです(^^;)
posted by たかは at 23:53| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

再来。

あの伝説の、9点差をひっくり返した対カープ戦。
これちょっと再来じゃない?と思わせる、今回の日ハム戦でした。
さすがにあそこまでハデじゃありませんが、そこにはいくつかの共通点があったと思うのであります!

高山が先制点を叩き出し幸先よし!と思いきや
逆転されてしまいました。
その後は得点が入らないままついに9回。
あ~、セリーグは(1チーム以外)全部勝ってるというのに広島とのゲーム差が1開いてしまうのか……。
はぁ。と思ってましたらなんか約1ヶ月前どっかで(同じ場所ですよ~)見た現象が。

日ハムの抑え増井が、あれよあれよと3連続でフォアボールを! デジャヴその1。
糸原と原口のバットで同点!!
この勢いに乗ってサヨナラ……とはなりませんでしたが、夕飯そろそろ作らなきゃと思いつつテレビの前に。

延長11回裏、ああっとぉなんだか相手に有利な判定がっ! これまたデジャヴ。
しかぁししかし!! セカンドエラーが飛び出すデジャヴその3(気にしなさんな石井くん)、
岡崎がピッチャーエスコバーから粘って粘ってファールを連発した結果
サヨナラヒットォォー!!

まるであのミラクル試合の時の梅ちゃん同様に、キャッチャー岡崎が連続してお立ち台に上がりました!
う~ん、デジャヴデジャヴ。
ついでに、アニキ監督が岡崎の頭ぐしゃぐしゃにしたのも、仙さんが赤星の頭ぐしゃぐしゃしたのを連想させないこともなかったですw

夕飯はちょっと簡単にして無事作りました(笑)

DeNAはソフトバンクに勝ち、中日は楽天をなんと完封し、
広島はロッテに勝ち越し(バティスタって、参入するなり連続ホームランとはやりますやん……)、ヤクルトは8点を追いついて引き分けに持ち込み(グリーンはきっといい助っ人だと思います)、阪神は逆転勝利で勝ち越しといい事尽くめのセリーグでした。
ただ1チームを除いて。

巨人、なんでも11年ぶりという10連敗を喫してしまいました。ていうか11年前やってたんか。
阪神戦の合間にチラチラ見てましたが、坂本のイイ当たりがガッチリ取られたりして
最後もあっさり終了して、ツキのない時は引き寄せられるかのように悪い方向へ行ってしまうものなんでしょうか。
いくら阪神ファンとはイコールアンチ巨人のようなもの、といってもさすがに気の毒になってきますねぇ。
(あっ去年か一昨年か、高橋巨人にゃ結構散々やられてたかw)
けどまぁ、いつも言ってる気もしますが連勝も連敗もいつかは止まります。
次の先発は菅野と聞いたから大丈夫じゃないですかね、多分♪
posted by たかは at 23:21| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

今日勝ったのは

セリーグでは広島と阪神の上位2チームだけという……とほほ。

昨日は、解説陣が言ってたまんまで(元監督の和田さんと元ドラゴンズの和田さんとが)
追加点を取れずに終盤逆転負け、というイヤ~ンな感じ、だったわけですが(懐)
さて今日は先発の青山が悪送球などで二点を先制されるこれまたイヤ~ンな展開(笑)
上本が怪我してなくてよかった。
しかぁし! なんと、いつだったか開幕にスタメン抜擢されながら今年は梅ちゃんたちに押されてしまった感のある岡崎が逆転ツーランという奇跡を! しかもプロ入り13年の初ホームランとは。

その後きっちり追加点もあげて、ファイターズに勝利できました!
やっぱり勝ち越しを目指したい。

監督インタビューではアニキのいじりが炸裂。これが最後にならないように!だそうです(^^;)
そういえば中日の荒木が二千本安打達成とのこと、おめでとうございます!
花束を渡しに現われたのが星野仙一氏とのことで(もう70歳になられたと……)
あるニュースで「引きつった笑顔」と書かれちゃうと、なんというか昔のあれこれが思い出されたとかそういうのだろうかと邪推してしまいますなぁ。

仙さんといえば、某「おはよう朝日です」のスポーツコーナーで交流戦の時出てこられてたんですけどぉ、
もし今年もあるならたーっぷり煽られそうな予感がひしひしとw
posted by たかは at 00:01| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする