2017年10月24日

日本シリーズへ…

昨日だけは放送があったのに、今日はどっっっこもやってない…サビシイ。

昨夜の満塁を無失点で抑えたのをはじめとした素晴らしい系統から、
今夜もカープに得点を許さず、ホームラン打ちまくって横浜DeNAベイスターズ、
ついに下克上達成! いや~爽快痛快でした。阪神はこのチームに負けましたけどw
というわけでセ界では最強に躍り出たDeNAベイスターズですが
土曜日からという日本シリーズでホークス相手だと…正直どうだろう(^^;)と思ったりしますが
精一杯戦っていい試合をしてもらいたいもんです!
posted by たかは at 23:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

今年が終了

クライマックスファーストステージ、所詮勝利で突破率は95%、
梅ちゃんがこれは勝ち上がらなくちゃと(スポーツニュースインタビューで)言ってたのですが…
今年はセパ共に、所詮勝利したチームがそれだけで終わり
3位に敗れ去る下克上された結果となってしまいました。

まぁDeNAましんがん打線が打つわ打つわw
もはや打つ手なし、さらに「エースで4番」みたいな活躍をしてた先発ウィーランドの前になすすべなし。
良かったのは、大山のバットで完封を免れたのと
6回くらいかで藤浪くんが復帰して見事な投球を見せてくれたことですね。
でもその時点でもう広島相手に投げることはなくなったなと…

正直言って、タイガースがファーストステージ突破しても広島に全敗するだろうなって予感はあったんですけど
やっぱり残念です~。
DeNAは頑張ってカープを倒せよ~(どうなるかはわかんないけど…^^;)

アニキ監督のインタビュー台詞を聞いて、
よぉし来年こそは1位になって2位3位と余裕で戦いたいぞ!と思いました(^^)
今年もお疲れ様でした!
posted by たかは at 23:59| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

すごし。

安藤が引退し(お疲れ様ありがとう!)、
良太も去ってしまいました。なんで兄ちゃんより先にさあ…と思ったんですが、兄ちゃんには一番に相談してたらしく。
お疲れ様お元気で!
そして始まったクライマックスシリーズ。
昨日はどちらも一歩も譲らぬ投手戦、お祭り男ドメさんのツーランで勝利、ファイナルステージへあと一歩の王手でしたが
今日は本降りで甲子園がびしょ濡れになる中、1時間少々遅れで始まりました。
DeNAは後がないですから、気迫が違うというのか取っては取られ取っては取られのシーソーゲームになりましたが
やっぱ筒香は凄かったなぁ…そして代打乙坂、筋肉が最高の唸り具合でスリーランてあんた(笑)

というわけで一勝一敗。明日も雨濃厚とのことで(ナイトゲームだけど)、試合ちゃんとできるんだろうか。
そしてどっちの意地が勝つのか。ドキドキハラハラしますが見守りたいと思います!
posted by たかは at 23:36| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする