2017年05月21日

あ~やっと勝った……w

連勝も連敗もいつかは止まるものとはいえども
このままズルズル行くのが一番怖いぞと思わせる惨敗モードが続いた神宮でしたが
わ~、やっと勝った~。
(昨日のDeNA対巨人は楽しく見れましたけども)

でもホームラン連発だわ暴投だわドリスはサスペンス劇場を見せてくれるわともぉ、
ジェットコースター気分を味わえました。疲れた(笑)

交流戦までの試合はもうちょっと疲れない内容でありますように~できれば交流戦もw

posted by たかは at 22:20| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

しもさんと真弓さんの解説とか豪華やなぁ時代やなぁ

ABCとサンテレビのリレー中継。
しかし、9時(21時)にサンテレビにリレーすることなく終了しましたw

4連勝! 貯金12!
今夜は能見様が通算1,500投球回を達成!(残念ながら7回1点を追いつかれ降板でしたが)
お久しぶりに原口のソロホームランに、途中出場の高山が結果を残し勝ち越し点と、
今日もまた気持ちよく勝ちましたが、ぶっちゃけあれだけいい投球をしている中日先発バルデスがさすがにかわいそう。

こんなハプニングもあり。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000142-dal-base

ついでに、2,000本安打に近い選手が今年は結構いるとのことで
鳥さまは頑張れば達成できるんじゃないかなーという数ですが、中日の荒木おじさんはあと15本とか?
近いうち達成ですねー。ちなみに荒木って阪神にもいるけど、もう一人か二人他チームにいるような。

岩手で15点とって大勝の楽天、銀次が地元だそうで報道ステーションで取り上げてましたが
御祖父さんは”銀爺”ってファンの皆さんにも呼ばれているとかw
昔はテレビで長嶋を見て、今は孫を生で見られて最高ですねとのコメントでした。ええ話や~。

今日DeNAは広島に逆転勝ち! おかげでゲーム差も開いて感謝っす!(笑)
ピッチャーのウィーランドがホームランを打ったとか。こいつは初夏から縁起がヨイ。
ヤクルトも由規が復活して巨人をボッコボコだそうで、今夜は良い夜や~。
posted by たかは at 23:19| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

マモノッテル

一時やってた、甲子園応援ボードの文言を拾ってみましたですが、
今日はナカターニを指して「魔物ってる」という名文句がありましたよ。
甲子園には魔物が住むというのと、昨年の流行語大賞「神ってる」の合成ですか。
ウマし。

あの、星野政権下の2003年の優勝時すら
なんかどっこいどっこいの対戦成績だった覚えがなんとなくあるのが中日ドラゴンズ。
今年も今のところ3勝3敗、という五分の成績です。
さて、今夜はどんな対戦になったでしょうか……? くすくすうふふー。

投げては、秋山なんとなんと今期チーム初の初完投を成し遂げ
打っては中谷のスリーランに、あ、一点取られちゃったと思ったら
糸原満塁で走者一掃! そしてよしおちゃん(糸井様)にもホームランが出たぁぁ!
これって、点取り過ぎちゃったんじゃないですかぁ~?(笑)まぁ広島よか取ってないか。
貯金が増えるなぁー今日で11んふふ~。明日の試合も楽しみにします!

オリックスはようやく連敗ストップ、よかったよかった。
ロッテが大分かわいそうなことになっている……。

posted by たかは at 23:02| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする