2017年06月11日

あるチームを除いて…。

パリーグ全勝、ってことでいいですかね今日は。と言おうとしたら違いました(笑)
首位対決は楽天、2位対決は阪神ホークス、3位対決は西武、4位対決はオリックス中日、
5位対決は日ハム。
そして6位は…。

阪神惜しいッ!
1点差まで追い上げ、球児の満塁を無失点に抑えた気迫のピッチングに感激しましたが
あと一歩及びませんでしたなぁー。悔しいなぁー。
交流戦初の負け越しですが、切り替えて次、西武に勝ちに行くぞー! おー!!
で、よかったのかな(^^;)
でも西武もかなーり手ごわそうですね。

日ハムは今日も大田くんが古巣巨人に恩返し。よっカッコいい。
そして6位対決は(二度目)、ヤクルトがようやく長いトンネルを抜け
初回に7点を取り、ロッテを突き放して勝利!
ただまぁ、後半どんどん追い上げられたのが……(^^;)ヤクルトに時たま発生する大量得点現象が起こっててよかったなと。
ブキャナン(当人イケメン奥さんも美人)のヒーローインタビュー見られましたw
ヤクルトファンの皆さんおめでとう! 来週も頑張ってくださーい。
posted by たかは at 22:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やったで。

いや~、ホークスに勝てると嬉しいですなぁw
でも2回に一挙4点取れた以降、なかなか取れなかったところが(^^;)
まぁ先発青柳はじめ、中継ぎ陣合わせてホークスをよく抑えてくれましたけれども。

だから8回ようやくの追加点は嬉しかったですよ、バットから出たもんじゃなくても(笑)
追加点は追加点やねん!

明日も勝てれば勝ち越しなので頑張っていただきたいところです!
糸井様ことよしおちゃんは明日は出れるのかしらん。

一方、唯一のナイトゲームだった日ハム対巨人も面白い展開に。
中田翔が初めて4番から外れ、決勝打を打ちました!
最初のホームランと、中田の前のヒットを叩き出したのが巨人から移籍した大田泰示だったのも
面白いところ。

この二人のヒーローインタビューまで見られましたが、
お立ち台の大田は”いつもの”決め台詞を「諸事情で」勘弁してくださいと言ってました。
もしかして、古巣巨人相手の対戦後だと「日ハム最高!」とは言いづらかったんでしょうか?

本日は、セパは首位から最下位まで同じ順位のチームと闘ったのですねぇ。
セで勝てたのはタイガースのみだったので、その意味でも貴重な勝利でしたなぁ~w
posted by たかは at 00:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

6連勝…。

貯金9……。ここがパラダイスかしら?w

東京ドームで、登板3試合連続完封中という恐るべき巨人のエース・菅野に挑んだタイガース、
いきなり1回によしおちゃん(糸井様)のバットで得点!!
菅野の記録、敗れたりぃ!!!
さらに鳥さまのバットで2点目ゲット、その後ドメさまのツーランで4点ゲットで今日も勝っちゃう!?

巨人の打棒はマギーと石川慎吾のソロホームランで2点まで迫りましたが、
秋山よく頑張ってくれました!
アニキ監督の激励どおり、菅野に投げ勝ち(巨人戦?)7年ぶりの勝利という嬉しい姿を見せてくれましたよぉ!!
(ちなみに石川の入場曲が関ジャニ∞だったので、もしかして大阪出身?と気になって検索したら
どうやら東大阪の出身のようですねー。)

その上オマケ的に、試合は8時30分くらいで終了という省エネ具合。
秋山のピッチングももちろんですが、菅野も初回3回以降の得点を許さなかった点がさすがは巨人のエース。


……これ、10連勝も狙えちゃいます?
いずれはどこかで止まるでしょうが、交流戦に入っても調子を維持してもらえたらいいなあー。
posted by たかは at 23:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする