2017年06月16日

…なかったぁ!からの~

対楽天戦、勝利!
(なかったというのはおは朝での星野氏出演。「ちちんぷいぷい」でひょっとしてなかったかと
未練がましく思ってましたら録画忘れました^^;)


原口がツーラン打って、必死の6パッチ目!(おは朝での公約10パッチなんて、もうすぐねw)
鳥サマーの追加点もあり、さらに投手陣が楽天打線をピシャッと抑えてくれたおかげで
関西テレビの用意した枠が1時間も余っちゃって、今年の名シーンを続けてみていたら
「ロンドンハーツ」の録画忘れてたのに気づき(以下略)。

今日がデビュー戦の藤平投手は気の毒でしたが、次の登板がんばってね!
それと、落ちたジェット風船を拾ってポケットに片付ける、楽天島内選手のマナーに感激。
先ほどの報道ステーション「熱盛」コーナーでは、この功徳で次にファインプレーが飛び出した、
的に捉えられていましたパチパチ~。でもドメおじさんだって負けてないんですよ!(笑)

あ、尺の余った分藤浪くんの二軍の試合も詳しく映してくれてよかった。
広島と鷹のこうりゅうせんちょーじょー決戦は鷹の勝利で、わ~いやっとゲーム差が縮まったw
posted by たかは at 23:12| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

なんとかかんとか

勝ち越しできて、良かったぁー!
メッセが打たれちゃってこのまま終わるのかと思いかけたところに、思わぬ吉兆それは
伊藤隼太ちゃんの(ちゃんって)同点打でした!
どうも伸び悩んでいる選手の一打は、何かが起こると思わせるに十分!
そしてついについに延長10回裏に、原口がサヨナラを決めたァーッ!!

金本アニキ監督の100勝お祝いには最高の形の勝利だったんじゃあないでしょうか!
対パ交流戦、どっかの九州チーム以外に全て勝ち越しを決め、
明日からいよいよ、ラストの首位東北楽天ゴールデンイーグルスとの対決!!

……対決そのものも勿論楽しみなんですが、
個人的にはひそかに「おはよう朝日です」が星野仙一氏にインタビューしに行ってくれないかな~(明日の巣スポーツコーナーで)と
楽しみにしていたりしますw
きっと上機嫌でウキウキじゃないのかなぁ、と。
posted by たかは at 23:41| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

うひょお♪

秋山(拓己)対秋山(翔吾)になんか笑いましたw
すっかり忘れてたけど、秋山は去年もメヒアにホームラン打たれたそうで。

しかし、最初は一進一退だったのが終わってみれば7対2の快勝!
フォアボールを選んだ久々の良太がね、ちょっと期待してたんですが結果的には良かったのでしょうか(^^;)
サンテレビのアナさんが言われていて気づいたのですが、これまでの交流戦って西武には負け越してるんですな阪神。
押し出しサヨナラとか印象に残ってるのでそのあたりは都合よく無視してました(笑)
今回で勝ち越せたらいいですね! というわけで明日も西武バッテリーにはフォアボールを出してくれることを希望します!(笑)
posted by たかは at 23:57| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

あるチームを除いて…。

パリーグ全勝、ってことでいいですかね今日は。と言おうとしたら違いました(笑)
首位対決は楽天、2位対決は阪神ホークス、3位対決は西武、4位対決はオリックス中日、
5位対決は日ハム。
そして6位は…。

阪神惜しいッ!
1点差まで追い上げ、球児の満塁を無失点に抑えた気迫のピッチングに感激しましたが
あと一歩及びませんでしたなぁー。悔しいなぁー。
交流戦初の負け越しですが、切り替えて次、西武に勝ちに行くぞー! おー!!
で、よかったのかな(^^;)
でも西武もかなーり手ごわそうですね。

日ハムは今日も大田くんが古巣巨人に恩返し。よっカッコいい。
そして6位対決は(二度目)、ヤクルトがようやく長いトンネルを抜け
初回に7点を取り、ロッテを突き放して勝利!
ただまぁ、後半どんどん追い上げられたのが……(^^;)ヤクルトに時たま発生する大量得点現象が起こっててよかったなと。
ブキャナン(当人イケメン奥さんも美人)のヒーローインタビュー見られましたw
ヤクルトファンの皆さんおめでとう! 来週も頑張ってくださーい。
posted by たかは at 22:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やったで。

いや~、ホークスに勝てると嬉しいですなぁw
でも2回に一挙4点取れた以降、なかなか取れなかったところが(^^;)
まぁ先発青柳はじめ、中継ぎ陣合わせてホークスをよく抑えてくれましたけれども。

だから8回ようやくの追加点は嬉しかったですよ、バットから出たもんじゃなくても(笑)
追加点は追加点やねん!

明日も勝てれば勝ち越しなので頑張っていただきたいところです!
糸井様ことよしおちゃんは明日は出れるのかしらん。

一方、唯一のナイトゲームだった日ハム対巨人も面白い展開に。
中田翔が初めて4番から外れ、決勝打を打ちました!
最初のホームランと、中田の前のヒットを叩き出したのが巨人から移籍した大田泰示だったのも
面白いところ。

この二人のヒーローインタビューまで見られましたが、
お立ち台の大田は”いつもの”決め台詞を「諸事情で」勘弁してくださいと言ってました。
もしかして、古巣巨人相手の対戦後だと「日ハム最高!」とは言いづらかったんでしょうか?

本日は、セパは首位から最下位まで同じ順位のチームと闘ったのですねぇ。
セで勝てたのはタイガースのみだったので、その意味でも貴重な勝利でしたなぁ~w
posted by たかは at 00:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする