2017年03月31日

開幕YATTA!!

待ちに待ちました開幕戦ですよ~。
なんと、昨年王者広島東洋カープ相手に取りも取ったり10得点!!
糸井さんが! 高山くんが! 早速の猛打賞!! うーおー!!!
ただ中だるみというのか、どんどん追い上げられてヒヤリとしたところを
(むむ、新井さんがホームランやで)
ドメさんがとどめのツーランを打って勝負あり!!!
まずはいいムードでの出だし、さぁ明日も続けていけますか?
しかし、雨で遅れちゃったから初手から長い試合になっちゃいましたね(笑)

DeNAは……う~ん残念でした。
posted by たかは at 23:54| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

やっと来たぁ!

対中国。
案の定サンドバックになってしまいました……中国が。
昨日ちこっとインタビューされて、「登板なし」と字幕付けられてた我らが虎のエース候補・
藤浪晋太郎くんが5回に投げてくれました! 見られてよかったぁ!
ちなみに藤浪くんは、アメリカでは期待の選手2位に入っていると某所で見ました。
一回阪神を優勝させてからメジャーに行ってくださいね♪と願っておりますw
posted by たかは at 23:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

希望。

対オリ強化試合にて先発した我等が藤浪晋太郎くんは、
例によってw1回に2点取られて立ち直って降板した跡せーやのホームランで逆転してもらうという
謎の持ってるぶりを発揮していましたとさw

そして昨日は11時までかかったけど
キューバと乱打戦を繰り広げて勝利、今日はオーストラリアと渋い投手戦を繰り広げつつも
終盤突き放して勝利、ヒーローインタビューは菅野と?つっつごーナカータの4番5番でした。
中田さんのハグ待ちが受けました♪
一方個人的に注目しているのは、初参加イスラエルの快進撃。
アジア勢が色々と本調子でないのか?韓国台湾と破ってリーグ突破しそうな気配ですね?
是非日本との試合を見てみたいものです!

あとオーストラリアの選手たちの中にウェルチという人がいたのでついついぶどうジュースと言ってしまい(笑)
身内からも同意見が出て、10人中8人くらいは思いつくかもなーとか思いました。
posted by たかは at 23:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

対侍JAPAN

うう~む、今となっては大分記憶も薄れましたが
巨人に勝って対峙したホークス、手も脚も出なかったよな記憶が僅かに残る武田を
タイガース若手陣がぽんぽこ打ったのが爽快でしたなぁ~。

ピッチャー陣も、メッセに岩貞となかなかの安定振り。
不安なのはぱーふぇくとひゅーまん(もう入場曲変わってたやん)中田翔さんに打たれたドレッドさん、
もといメンデスのみでした(^^;)
勝っちゃってええのかって気もしますが(笑)いやいや侍JAPANもまだまだ本調子じゃないだけでしょう!w
やっぱり野球は楽しいですね♪
posted by たかは at 22:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする