2016年09月28日

荒木のヒットが荒木のグラブに

荒木(阪神)のヒットが荒木(ヤクルト)のグラブをかすめた、みたいな。笑えましたw

9月27日。
日ハムとソフトバンクの動向を尻目に、昨日がABCだったかな?ラジオの最終放送だったのに続いて
今日はサンテレビの本年度最終放送だったらしく。

若手をズラッと並べて、高山が坪井さんに並ぶ新人安打記録153ヒットを放ち
新人王にさらに一歩近づきました! 俊ちゃんさすがっす!!
チームは今季初の5連勝!!!
監督も言ってましたけど「遅いよ!」っちゃあまぁそのとおりではありますが(^^;)
まぁ有終の美を飾るのも大事なことなんじゃないでしょうか。
巨人との試合が残ってますが、最後に勝って横浜DeNAの2位浮上を後押しするもまたよし、ですかね?
これこれw
posted by たかは at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

長い間

お疲れ様でした!
今年は三浦投手、福原投手、サブロー外野手、倉捕手廣瀬外野手に岩田投手雄大投手と
多くの選手が引退を表明して、いつか必ず来る事とはいえ寂しい限りです。


負けが込んでいてここを続ける気力がちょっと続かなかったりしましたが(^^;)
阪神って、負ける時はズルズルだけど肝心な時には踏ん張るチームでもありますから(笑)
そのとおり踏ん張ってくれました。中日とファンには気の毒ですが
阪神同様今後が立て直しの年です。
(以前落合氏から高木監督に代わった時も色々ありましたが、それでも「最下位」じゃなかったんだなー。)

若い選手たちの活躍の芽がどんどん芽吹いてきて、これからだなー!という楽しみがあります。
一方横浜DeNAベイスターズは、ようやく12球団唯一CS行ってない球団の汚名をぶっ飛ばし、
ホームラン連発の豪快試合の連続で3位を決めました!
CSが楽しみですなぁ〜。

(なんとなく、三浦さんとかサブローさんは解説者→コーチコースの気がする。
福原はどうやろ?)
posted by たかは at 23:56| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする