2016年06月20日

どめーたー。

福留さん、本日日本通産1500本安打達成!
リーグ再開後すぐに2本打って、めでたく日米通算2000本安打を達成してくれるでしょうか?

原口のホームランがありがたかった!
ゼロの並ぶ試合に一気に決着をつけてくれました!
しかし当家では、金本監督眉間にしわ寄ってるな~老けたんじゃ……という話題に(^^;)

リーグ再開直後の相手はカープですが、
アニキ監督がおっしゃるように3つ勝つつもりでいい試合ができるといいですね。
posted by たかは at 23:55| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

予想GUYです

いや〜、オリックスや日ハムに負けてるし優勝マジック点灯間近・圧倒的ホークスに勝てるとは思ってませんでしたが予想GUYです。
試合前はネガティブ入ってましたが、藤浪くんがスライド登坂だから見ることにしました。

2点取られて、あ、終わったと思いきや元中日のバンク先発中田くんがフォアボールで2点くれました。
バンク打線もどうやら不調ぽく。
両チーム決め手なく、このまま延長突入かと思いきや(2回目)
福留ーター6本になってた留さんが決めてくれました!!
ばんざーい。
今日はあまり元気なかったバンク打線、明日ケチョンパにされるかもしれませんが
何かの間違いで明日も連勝してくれないでしょうか(笑)
posted by たかは at 23:55| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

かんさいだーびー2016

第一戦。

NHK系列で見られた予告がカッコよかったです。

能見様が投げてピンチを何度も乗り切り、狩野のバットからなどなんとか2点を取って久々の勝利でしたが、
わりとチャンスを逃した面が……オリックスも同様……
そういえば例年の関西ダービーは阪神負けっぱなし(特に去年)なことが多かった気がしますが
今のところはオリックスがかなり調子が悪くて、調子の悪さはお互い様でも相手の方がさらに上回ってた印象が(^^;)

一方DeNAはオリックスを3タテして絶好調ながら(スポーツニュースが楽しかった)
今日は日ハムに連勝を止められてしまったそうで。明日に期待ですね。
posted by たかは at 22:12| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

やりました〜

藤浪投手、約2ヶ月ぶりの勝利!
ヒーローインタビューで過去の苦しかった心情を吐露。キツかったんでしょうねぇ…きっとこれから心機一転、連勝ロードが待ってます!
打線の方は単発でポツポツ得点し、ここぞという時の追加点がなかったのが不安ですが
まぁ勝ったんだし…しかし次は西武相手に大丈夫でしょうか。
ロッテのマジワラン挑発ポスターに、ホントに強いのハンシン半疑って言われても仕方ないような^_^;
一応期待しておきまーす。

サンテレビの中継で、高所恐怖症という解説の下柳さんがコボスタの観覧車に乗せられてたのが気の毒でした(笑)
posted by たかは at 23:58| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ふふ。

サービス期間は終わったのさ♪(おやつい懐かしい台詞が)

サブマリンルーキー青柳くんに、初勝利!
狩野の見事なスリーランホームランが効きましたねぇ。
楽天とファンには悪いけど、2勝ノルマを果たさせてもらいたいなぁ~。

なんだか、ほとんどの球場が昨日と逆の試合結果に終わっていたので
結構面白かったですね。
posted by たかは at 23:57| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする