2016年05月31日

16年、交流戦開始

袈裟の「おはよう朝日です」で、星野仙一さんへのインタビューがあって
「阪神は今の楽天には最低でも2勝はしなくちゃいけないよ(笑)」とのお言葉がありましたが……

いやぁ~、今夜は則本完投! 9得点の圧勝! オコエのプロ初ヒットぉ!!
観覧車がライトアップで回る中、楽天ファン(だけ)には最高の試合になりましたね(笑)

広島が完封された対ロッテも面白そうではありましたが、
BS1での西武対DeNAは楽しかったですね、昨年散々だった交流戦のリベンジを梶谷は誓ったそうですが
ロペスのホームランなどで得点し、三上がピンチを招いたものの田中にスイッチで押し出し1点のみで済ませ
9回山崎やすちゃんの場面は鉄壁の守備で反撃を封じ、お立ち台はサイコーデース発言で
なんとなくモーガンを思い出してしまった先発モスコーソ。

DeNAがこの調子を保てるなら、対ホークスが楽しみかもしれません?
posted by たかは at 23:40| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

むむ。

案の定と言うか、阪神DeNAともに破れて3タテならず。
交流戦前の一戦ということもあって残念でしたが、まぁ仕方ありませんねー。
ていうか、1点差で追いつけなかったのと大量点取られての大敗とこの場合どっちが
マシなんでしょう?

本日のサンデースポーツ、いつの間にか?リポーターみたいな立場になってたひちょりさんが
DeNA黄金ルーキー今永くんに打たない野手に色々したりとかしたんじゃ?って粉かけを
華麗にスルーされていたのが面白かったですw
posted by たかは at 23:57| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

このよき日~

……しかし、9回裏の巨人の攻撃、
10年ぶりの大型連敗で調子が悪くさえなかったら、
おそらく坂本か4番に打たれて終了していたような(^^;)

でもまあ、良太やったでぇ!
原口とヘイグの連続ホームランも爽快でした!!
巨人の調子が悪いうちにどんどん勝っておきたい、よって明日も勝ってほしいです。
連敗も連勝もいつか止まりますが、明日は別に止まらなくっても~(笑)
……どうでしょう。

NHKの放送では、幕間の繋ぎに東京ドームの入り口や売店の風景を映し出していて、
まぁどこの球場も似た雰囲気にはなるかと思いますが、東京ドームに行ったことはないもので
新鮮な気持ちになれました。
入り口が「王ゲート」「長嶋ゲート」に分かれてるんだなぁ。

昼間は残念ながら放送を見られませんでしたが、
広島DeNAの首位決戦(ん?)も、ヒヤヒヤな場面がありながらも
ルーキーの頑張りと四番の一振りで見事に勝利、4月の最下位から5割まで戻した
脅威のチームDeNA! 
明日も交流戦も(重要)頑張ってください。
posted by たかは at 00:30| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

よい日でありました

逆転負け続きでなんだかのっていかないな~、という最近でしたが
今回の伝統の一戦、2敗対3タテ喰らった側ならこっちにちょっと分があるかもね~
……って巨人5連敗しとんかい。

正直、1回に坂本がやらかしてくれなきゃ勝てなかったかもしれませんねー、何せ菅野だし。
まぁ悪い時には悪いことが重なるもんですね。
でも岩貞が素晴らしい出来だったからこそ、プロ初完投完封という素晴らしい結果が着いてきたわけでして!
当然ですよね♪ 9回のドメさんの守備も素晴らしかった!
明日はもうちょっと打線がんばれ。

一方、こっちの方がもしかすると面白さでは上かもしれないとチラッと思った
現在首位の広島と5月快進撃続きのDeNAの勝負。
DeNA打線が黒田から得点し、いいとこだったのに9時前にBS放送が終了してからさらに追加点を上げて完勝。
井納も危なげない……危なげないのか?……ピッチング。いや~羨ましい試合運びでしたな~。

虎も星も、交流戦前に3タテできちゃったらいいのになぁ~♪♪と思わせる、素晴らしい金曜の夜でした。
posted by たかは at 23:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

4奪三振とか

シーソーゲームとか。

またまた、取っては取られというよく見た展開になりつつありましたが、
北条のミスから始まった満塁を球児が見事に抑え、これが効いたか
最後の回で相手を突き放す追加点を取れたのがよかったー!と、思いました。

そろそろ交流戦なので、弾みをつけるためにもヤクルトには悪いんですが
連勝してほしいですねー。
DeNAも中日に競り勝ったのでこの調子で頑張って欲しいです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000542-sanspo-base

八木さんやるやん(^^)
posted by たかは at 23:50| Comment(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする