2016年04月29日

フラッシュバック。

キョチンに連敗、昨日ようやく引き分けに持ち込んで3タテは阻止したものの勝っちゃいないやんか……
と思いつつも、まぁ負けてはいませんので次のリベンジを期待しつつDeNA戦。
好投しながら勝ち星に恵まれない同士、岩貞と今永の対決ですが。

岩永に三振を奪われまくり、ゴメスに至ってはバットへし折ってました……こわぁ〜、って
これは確か球児対タイロンウッズ(当時ドラゴンズ)で見て慄いたやつや〜。

しかし陽川が逆転のツーランで試合を決め、まずは初戦を取りました!

サンテレビで解説の広沢はんが相手がねぇ、みたいなこと言ってまして。寂しいけど頷けるような。
posted by たかは at 23:41| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

あの新井さんが

たった今「S★1」で映ってたファンのスケッチブックに書いてあったんですけど
「あの新井さんが2000本安打まであと3本!」とあったんですが、
”あの”が賞賛なのか別の意味wなのかちょっと気になる私です。

京の関西でのテレビ放映はMBSでしたが、
試合開始30分前から虎は高山、鯉は新井さんをピックアップした映像を流してました。
新井さんの初ヒットから、2005年の記録(ホームランキングだったかな)から
アニキ(現監督)を追っかけて(ついに白状していたw)阪神に来たことから
広島復帰まで。
こうして見ると色々感慨深いですねー。特に2000本安打&1000本安打の
アニキ「キモいっすね」新井さん「運命的なものを感じます」が。

新井さんは2本ヒットをぶっ放して、でも記録達成は次の神宮になりそう、とか。
そして試合は能見様が見事前回の失態を取り返し、
スーパールーキー高山んのホームランやら、頼れる男現在代打福留の活躍などで
6点の快勝!
この調子で来週も頑張っていただきたいです。
posted by たかは at 00:46| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

一面の青。

案の定昨日打ち過ぎ(笑)
でもゴメスのホームランはグッドでした!
しかし、NMBのさや姉は解説や虎バン出演の時に限ってタイガース負けてるなんてかわいそう。

その後DeNA対巨人を見る。
どちらも、宇宙人と異名を取る井納と、なぜかオールスキンヘッドになってたポレダと
見事に打線を抑える展開で(逆に言うと打線がだらしない^^;)
DeNAは果敢にチャンスを作るのにあと一本が出ない!
無得点のまま7回。

そこで満塁のチャンスを作り、倉本走者一掃!!
ボールは多分手すりに当たって跳ね返り、審判が揃ってビデオ判定に向かう場面もありました。

井納は完投完封を成し遂げ(なんでもプロで2回目だとか)
DBスターマンちゃんと並んでヒーローインタビューに答えてました。
その後のドヤ顔もいい感じでしたw
posted by たかは at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

わーお。

点を取っては取られ取っては取られ…(^-^;)
ある意味しんどくある意味楽しい試合でした。
12対9、3点差あれば立派だ、うんうん、一応w
勝てたからいいんです! アニキ監督地元初勝利だからいいんです!
でも明日の得点どうなるか心配!(笑)
一方もうすぐ2000本安打の新井さんは得点に繋がるヒットもチャンスで結果出ずも両方あったので、まぁエンターテイナーでしたねw

乙坂よく打った!
さすがDeNAの唸る筋肉!(笑)
posted by たかは at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

やーっと。

連敗ストップしましたが、藤浪くんはピリッとしなかったのが残念。
でもここぞで仕事する、鳥谷福留のベテランはさすがッス!
(携帯電話から打ってますが、鳥谷敬も福留孝介もゴメスも登録されているDOCOMOスゴい)
posted by たかは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする