2015年09月28日

14勝!

ウル虎疲れた藤浪くんでした♪

不甲斐ない試合が続きましたが、
1回に江越がダイビングキャッチした時点で勝負あったようなもんでしたね。
得点は1回の2点のみでしたが、
ひたすら藤浪くん頑張ってくれました。
あらゆるピンチを乗り越え、スーパームーンの下、今年最後のG倒を果たしました!

明日はDeNAとのラスト試合、になるのかな?
楽しみに待ちましょう。
posted by たかは at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

突然のニュース

中村勝広GMのご冥福をお祈りいたします。

今日は頑張ってたのにな、もう少しのところでなー。
posted by たかは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

12連戦開始!

最近のDeNAは阪神に弱いからの〜。
しかし今日は、その事実以上に打線が情けない。残塁二桁超え!
そんで横浜はなんとかつつごーのバットとカジターニの一気走塁(ワイルドピッチの間)で逆転、10日くらい休んでたというヤマヤス君の前に3者連続クルクルで終了〜。

横浜も肝心なとこで踏ん張れず間に合わなくなってから勝ち出すの
もうちょっとどうにかしてほしいです(笑)
今の詳しい状況はわかんないけども……。まぁ今日はヤクルトも広島も負けたから
とりあえずは良しとしましょうか。
posted by たかは at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

よーし!

どのチームもセリーグはぱっとしないイメージですが
というか、カモにしてるチームとカモにされるチームがはっきりしてるというのかなぁ。
広島に連敗しても(誤審がなければ3タテされてるというw)中日はカモにできそうかもっていう。

それは置いといても、
藤浪くん13勝! 200奪三振達成!
代打小笠原との息詰まるストレート対決!!
9回オスンファン、来日最多両リーグトップの40セーブ!!!
これらは素直にすごい!素晴らしい!と言えるいい試合でしたわー。

残りの2試合がそれぞれおもろない結果になりましたが(^^;)
明日もいい試合が見たいですね!
あと、確か谷繁兼任監督が昨日引退を発表したそうで、お疲れ様でした。
posted by たかは at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

サヨナラ!

これまで勝ってなかったらしいマイコラスが相手でも!
阿部にツーラン打たれても!
藤浪くんが自らのバットでヒットを叩き出せば、タイガースは負けないのだー!!

そんな証明になっちゃいましたが、いや〜競った試合でした。しんどい試合でした。
ラストはマートンが決めてくれたのがよかったですね!
巨人が調子出ないのと、阪神が最後まで食らいついていったのと
相乗効果だと思われますが、この勢いで明日も勝ち越し祈願!

なにせ12連戦が待ってるしー(笑)

横浜は連続試合中止で、中日の状態で順位が左右されてる状態ですね。
試合で変えてってほしいですw
posted by たかは at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする