2015年07月31日

ブルームーンの下

月に二度満月があるのをそう呼ぶそうなんですが、
いやぁ素敵な現象にふさわしい素晴らしい試合になりました!
…始まりはアレだし、終わったら10時30分でしたがf(^_^;)

藤浪君の先発だからここはビシッとしめてほしかったのですが
四球連発から先制され、その後も点を奪われピリッとしない展開で。
見るの止めるタイミングを掴めないでいた所、
2回に1点を返し、4回にはホームラン2発で一気に追いすがる!
やはしマートンはヤクルトはお得意さんですなぁ! 良太もカッコいいぞー
次はお兄ちゃんにカッコいいとこ見せたれ!

そしてヤクルト守備のミスで1点差に詰め寄り、6回にはドメさんが打って逆転!
8回には満塁でゴメスがデッドボール被弾で押し出し、マートンがとどめのヒットで二桁得点!!

とはいえ、9回にスン様が1点取られちゃいましたので
二桁得点でよかったですね。
ただスン様は二年連続30セーブ到達、両リーグトップ、外国人投手で球団史上初かつプロ初という偉大な記録を打ち立てられましたが。

なんと、対ヤクルトでは阪神タイガース甲子園で無敗記録更新中だそうなんですよ。
これは、悪いけどこの記録を明日も明後日もさらに伸ばし続けたいですよねえ〜。


横浜DeNAも広島に二桁得点の快勝!
カープに勝つことで借金返済をしていってもらいたいもんです。
虎はウル虎の夏2回目だけど、ハマはスターナイトだったかな?
今年はダメだったけどスターナイトは行ってみたいなぁ。
posted by たかは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

間が開きましたが

大阪桐蔭は残念でしたが、藤浪君の勝利以来もなかなか快調なタイガース。
ナゴヤドームで連勝とは素晴らしい!覚醒江越タイガちゃん万歳ですなw
というかこれで6連敗つまりは2カード勝ってない中日が元気なさすぎて心配。横浜も心配ですがんばれー。
posted by たかは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

わーい。

今日は勝てた!
でも9回に1点返されて危なかった!
これで1勝1敗、明日は貧打気味両チームのどっちが勝ちますか(笑)

横浜対ヤクルト、相性悪いの今はヤクルトなんかいな(笑)
普通だとこんだけ打たれりゃ明日は貧打ちゃう?と思うんですがどうなる事やら。
posted by たかは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

今日のオールスター。

黒田マエケンの夢の豪華リレーに、
中盤の大量得点でルナに向かって腕をぐるぐる振り回すコーチ藤浪君に
見事ヒットを放って超ドヤ顔の新井さんがめっちゃ面白かったです。

ラストはスン様があっさり締めて、セリーグ連勝でした!
来年は交流戦もちょっと頑張ってほしい(笑)

そして今夜のすぽると!でゲストの藤浪君と森君がすっごく楽しみです♪
posted by たかは at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

2015年のオールスター。

いや〜、最高でした!
最初の得点はDeNAの筒香とロペスからだし、
菅野のあとを受けた藤浪君はビシッと三回を締めてMVPで300万ゲットして
ご両親にプレゼントしたし、
藤浪君と相対した森君の球は東京ドームの天井高くあがったし。

明日の広島は、試合開始までには台風が過ぎ去ってほしいですねー。
posted by たかは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする