2015年05月29日

わ〜お。

阪神交流戦4連勝!
メッセ復活1失点!
スン様まで繋げる完璧リレー!
打線が1点止まりなのは問題ですが、
5割復帰もできてゴキゲンです!
西武も調子がよろしくないならこのまま勝たせてもらって、目指せ交流戦賞金王?

一方横浜DeNA、いまいち勝ちきれないですなあ。中断長くて流れ変わるかと思いましたが無駄に時間延びただけという(^-^;)
でもラストに筒香復活!明るい材料なので今日は負けても明日は勝つやよ。

週刊ベースボールのDeNA特集、石川前キャップの「このままいけるほど野球は甘くない」が印象に残りましたが
よっしゃ!気合い入れていきましょう!
posted by たかは at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ごせんしょうー。

達成!
そして、交流戦開幕初の3連勝ぉぉ!!
…それなのにめっちゃスッキリしない勝ちだ。ある意味とても阪神らしいけど。
4時間かかるわ押し出しフォアボールで決着だわ、あーもう、色々疲れました。
3点を追い付いたのは実力ですけども、調子が落ちている楽天でなければ勝ててなかったのでは。

ドメはんのインタビューだけどふてくされてなかったですかこの人(笑)
早く帰りたいのかなあ、でも荒木くんは気遣ってるし、立役者荒木くんのウキウキぶりは微笑ましいですな。
これからも頑張ってね!
posted by たかは at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ナイスファイッ!

藤浪君は完封ほぼ完投!
ドメおじさんがサヨナラツーランホームラン!!
すんばらしい試合でした!

無駄に延長で藤浪君に勝ちつかなかったのを除けば(`へ´*)ノ
そりゃあ解説の仙さんにこんな試合しとったら優勝できないよみたく言われますわい。

横浜DeNAは、
番長無傷の3勝目!
ヤマヤス君大復活!
バルさん12球団からホームラン!
DeNAは両リーグ30勝一番乗りぃ!!

いやもう、文句なしですね。
その調子でパリーグもどんどん押してってください!
阪神はできれば楽天3連勝を狙ってほしいです。
posted by たかは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

交流戦初日☆

岩田は完封、ゴメスはホームラン、
そんなに得意な相手でもなかった気がする楽天相手に
スカッとイイ勝ち方ができました!
解説さんが言っててああ、と納得したんですが
3割打ってるという銀次がいないそうで。それも阪神的には有利な要素だったんですかね。

その理屈を当てはめると、筒香が外れた横浜DeNA
最初はいつもどおり先制された点数に追いつきそうだったのに
満塁などのチャンスに1本が出ず、その後少しずつ点を取られて黒星スタート。
うーん残念。巻き返しを狙ってほしいですね。

あと、井手選手の名前を井出と打ち間違えててごめんなさい。
posted by たかは at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ため息。

昨日はせっかく逆転のDeNAのお株を奪って能見様に勝利がついたのに、
今日は初回で3点取ったのにー。
ハッ! もしかして、横浜DeNA戦では先に得点したら絶対逆転されるって事ですかー!?

そのことよりも、筒香が初回最初の得点を取ったものの足を痛めて交代、
そして9回は17セーブの山崎君がうえぽんに頭部危険球退場。
うえぽんは自分ですぐ起きられたし、解説の藪さんか亀山さんかのどっちか(多分前者)によると、球が大きく跳ね返ったら大丈夫なんだそうで。

大丈夫ならいいんだけど、山崎君の精神面は大丈夫だろうか。
阪神が借金4で交流戦突入なのと、横浜が筒香を欠いて?そんでこういう不幸な事態で交流戦突入なのと、なんか不安ですが。

阪神交流戦そんな強くないけど、最初の相手楽天はそこまで絶好調ってわけでもないみたいだし(多分)、
横浜はカジターニが帰ってきたしゾノやソーメンもといスポーツ飲料もとい井出がいい仕事してるし、怪我の状態によっては筒香も出られるかもしれないし、
どっちもなんとかやっていけるんじゃないかなーと思いたいです。とりあえず阪神はなんとか打線復活。
posted by たかは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする