2015年04月30日

3タテ2回目ェ!

ヤクルトの勢いが落ちてきたのに、うまく合わせられたのも原因でしょうが
今日は先制されて、あっちゃぁ〜3タテはやっぱり難しいなぁと思ったのもつかの間。

マートンから隼太で同点っ! 隼太最近いいよいいよ〜♪
そしてラッキーセブンで一挙4点っ!!
何でも報ステによれば阪神は今年7回に得点がないのだとか。
しかし、塁を埋めて相手ピッチャーを攻め、代打の神さま何代目かwのセキモンが
デッドボール!うっしゃ死球王!(笑)
そして、うえぽんツヨシの上位打線が畳み掛け、非常に気持ちいい展開となりました。
これならラストスン様でなくてもいいのでは、と思ったけどお出になりましたねw

よっしゃタイガース! 黄金週間に景気良く、貯金シーズンに突入だあ!
ってあさってからの相手は現在単独首位、ホームの巨人ですかい。ぐぬぬ……そう簡単にはいかないでしょうが、ここは気張ってファイトォ一発!w


横浜DeNAも三嶋が快投、カジターニが打った、1点守りきった、
で広島カープを抑えて勝ち越し!
単に高橋尚成の調子が悪かっただけと見た。
明日からの中日戦(だったか)もさらに弾みをつけてもらいたいですね!
posted by たかは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

連勝! 連勝!!

開幕のドラゴンズ3タテ(した側)以来の快挙!

阪神を牽引する強力助っ人、ごめすトまーとん(応援タオル風)が先制点を叩き出し!
岩田は苦しいピッチングながらも要所をきっちりと抑え!
鳥様のファインプレー(うえぽんも)がバッチリ決まり!!
スン様が9回をスパッと閉める!!

いやもういやいやもう、文句の付け所のない試合でした!
あ、ノーアウト満塁だけ残していった安藤だけアウトやね。それとドメさんがストッパー(打線的に)。
高宮本当にお疲れ! 忍さんもお疲れ!

それと、決勝点になったからいいような物のその後の追加点がないのも不安ですが、
首位に連勝できたからまぁOKですね。
あとは尚成大炎上で横浜DeNAの連勝が止まっちゃったのが残念。

さあて、借金返済まであと少し!
posted by たかは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

tiger第一号!

甲子園で現在の首位ヤクルトを迎えた阪神。
対横浜DeNA中、「怠慢打席」に苦言を呈された先発メッセンジャーも
今日はやる気が充実してるのが見てとれました!

そして、ドメさんマートンが塁に出たあと、
大賀、という阪神に入るべくしてついたような名前のルーキー江越が
(でも当人はホークスファンとか言ってました。聞かなかったことにしてあげようw)
甲子園で、初!スリーランホ〜〜〜ムラ〜〜ン!!!

なんでも、ヤクルト先発成瀬氏は阪神初戦以外負け続けているそうで
これは勝たせてもらわなくちゃですねぇ〜。
と言っても、江越の殊勲ホームラン以外得点できなかったので
ハタケヤーマにソロを打たれた後は、福原・スン様のリレーで逃げ切りとなりましたが
よっしゃあ勝った! 勝ちゃあなんでもええんやぁ!!

この調子で、なんとかヤクルトの勢いに水を差すべく明日も頑張ってほしいです。
一方、横浜DeNAは広島カープと対戦。
先発はここまで、まだ勝ちのない久保と大瀬良。
9回までたこ焼きでビックリしましたが、9回にDeNAが1点を入れ、守りきって勝ったようです。
よっしゃ五連勝!

カープがちょっと気の毒になってきましたが、横浜DeNAにはさらに連勝を重ねてもらいたい。
でも安定した勝利数を目指してももらいたい。
posted by たかは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

よき日曜日。

昨日はひっでー負け方するわ、藤浪君と男黒田にひと悶着あるわ、
山口どすこい俊が完投したナイスゲームがBS-TBSで全く放映されてないわと
散々な土曜日でしたが、
今日は阪神横浜共に勝利しました。
つーか、日曜日に阪神の試合の放送が地上波どっこもないってどういうこったいぃぃぃぃ。


能見様が初完封!
マートンのお目覚め?その他6得点!
週明けはヤクルトとの対戦。
現在首位に楽に闘えるとはもちろん思いませんが、マートン覚醒が本物なら
ちょっとは有利になる可能性もありますかね?

横浜DeNAは中日ドラゴンズをホームで3タテ!
なんとも羨ましい貯金生活に入りました。
高崎と黒羽根がダメならさっと代えて(でも高崎にはケアがあったようで)、
中継ぎが全員フル回転して、石川前キャップたちのナイス守備があって、
打線は面白いように繋がって逆転! つおいチームの勝ち方です。
あとはその野球を苦手の上位陣(ヤクと巨)にできれば、もう完璧です!

どっちもいいGWになりますように。ナム。
posted by たかは at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

初満塁ホームラン

だったそうですね、横浜DeNAの4番筒香!
超かっこいい〜。
今日は阪神戦ないので、BS-TBSでハマ対竜を見てました。
初手から守備に足を引っ張られ、筒香に満塁ホームランを浴びた先発八木はかわいそうだけどまぁ仕方ない。
解説さんたちのこぼれ話で知りましたが、5人もお子さんいるんですねー(4人まで男の子、末が女の子。女の子欲しかったんだってコメントがw)

さらに2点追加、井納が頑張って投げ続けてるうちにテレビ放映終了して
(最後までやって欲しいよBS-TBS……)
その後1点追加して、快勝でしたね!
モスコーソが肉離れで離脱してしまったDeNAですが(お大事に!できるだけ早く治してくださいね!)この調子で借金返済といきましょう!
あとは同点で競った試合が多かったんですね。

そんで、明日の阪神と広島はなんと藤浪君と男黒田とか!?
これは絶〜ッ対に見逃せない一戦だッ!!
posted by たかは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする