2015年03月31日

あっちゃあ〜。

今日から神宮で対ヤクルト。
開始直後は動きがないであろう、と思ってましたら電車内で後ろの座席から聞こえてきた会話。
「西岡が成瀬からスリーラン」
うっひょー!
しかし話してたおじさんは、どうもヤクルトまたは成瀬ファンなのかお冠でした(^_^;)

これは4連勝に王手か!?

と思いきや、
先発能見さまが結局逆転されてしまい、打線も結局は1点を取りきれず2015年初黒星。
あーあー。
リードを守りきれなかったのも痛いですが、大きな得点源のゴメスマートンが打てなかったのがキビシイですなー。
明日と明後日、勝ちに行きたいですね!
巨人が負けたからヨシとしますか(笑)


一方、横浜DeNAは広島を迎えて本拠地開幕戦!
どんどんリードを重ねたのに1点差に(・o・)
が、追加点を取れなくても1点を守りきってます!
がんばれベイスターズ!
勝利を信じているよっ(^∇^)


…おっしゃああ!
えらい長い開幕戦でしたがw大きな一勝を手にした横浜!
この調子で、広島への苦手意識を払拭しよう!

考えたら、今日のセは全部去年のBクラスがAクラスを倒した試合だなあ。
posted by たかは at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

連勝と快勝

午前ピクニックに出て、帰宅すると3時なので
前半の岩田の好投とDeNAの4点獲得は見れませんでしたが(^^;)

でも、
筒香の豪快2本目ホームランと梶谷大活躍含む一気5点取りと
関本サヨナラデッドボールの2連勝は見れました!
祖父江気の毒やね。にしても2日連続延長戦はしんどいわー(笑)
明日は藤浪君の先発なので、中日には気の毒だがさくさくと勝ってくれる事を希望w

梶谷と筒香の仲良しさんヒーローインタビューが微笑ましく。
あと、2点取られた以外は超エースな山口俊さんのあのパーマはなんなんだw
posted by たかは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

2015年開幕。

正直、毎年おんなじ事の繰り返しな面もあり、私の野球熱も少ーし冷めたかな。
と思ったりしましたが、やっぱり野球は面白いです。

簡単に書いちゃいますが、メッセが打ち込まれて打線は沈黙、なんてつまんねー開幕だ。思てましたら
福留西岡、ゴメスのバットが火を噴いて同点に!
いけるかな?と思ったらば9回得点できず延長に。
スン様が初登板からスリル満点な投球してくださったりw

そしてマートンのサヨナラヒットにお立ち台!!
サイコーの出だしにはなりましたが、
やはり頼れるメンバー以外はどーもいまいちという(^_^;)
でも良太は繋いでたか。
ちなみにお兄ちゃんは打てなかったと小耳に挟んだので、
やっぱりゴメちゃんでよかっ(以下略)


DeNA対巨人。
誰だ3点も取られた開幕投手は!って久保だ!!
でも、4番で新キャプテンの筒香の豪快な一発、関根くんの澤村からの一発で惜しいとこまで行った!
なんとなく明日は勝てる気がします、なんとなく(^_^;)
posted by たかは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする