2014年10月30日

え?え?

自慢の打線が完全に抑えられて鎮火状態で迎えた第五戦。
大和がファインプレーで気を吐いてくれてるんだから、なんとか鷹投手陣を打って欲しいなー。

しかし、互角なんだかなんなんだかのまんまで9回。
なんか知らん間にホークスに1点入ってんな。
すると抑えのサファテが連続フォアボールで満塁!これは相手にもらったチャンスだぞ!
と思ったら、西岡の打席でボールが思い切りズレてるにも関わらず
ダブルプレイで試合終了??
こらー審判ー!
と思ったらその2、なんかよくわからんけどルールで決まってるとかBSの解説が。

先日リンクした記事によりますと、昔々のタイガースは初戦を取ったけど日本一を逃したそうで。
んで、初戦も大事だが2戦目が一番大事と言った西武黄金時代の監督さん(確か)もいたそうで。
初戦取って日本一の確率約60%がフイになったんなら、
南海トラフ地震発生率今後30年で70%も外れるかもね!(笑)
話が違いますかそうですねw
31年目に来たりするかも……ンググ

では、どうなるかわかりませんが来年はキリよい数字になりますから、
今度は優勝して(できるんかな?)30年ぶりの日本一を目指しましょう!
すっかり私の記憶からは消えてますが、05年日本シリーズは一勝もしなかったんでしたかね。
一応甲子園に行った筈だけど、近くで暴れだした人がいて警備員さんに連れ出されたしか覚えてないしぃー(笑)
それを考えると一勝は進歩!多分ね。

それに日本一になると翌年ガクッと弱くなるって原監督が言ってたそうですし、
来年は目指せる!かもしれない。
個人的には来年は、CSをベイスターズと争いたい!
皆さんお疲れ様でした!

ホークスも6年政権の秋山監督退陣で、
上の原監督のインタビューの法則もありますし、来年どうなりますか非常に楽しみですウフフ。
posted by たかは at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

日本シリーズ第二戦

今朝の「サンデーモーニング」スポーツコーナーでは、
ゲストのアメリカ帰りの川崎宗則が「昔チームメイトだったゴメスがこんなに活躍するなんて思いませんでした。
僕はホークスが好きなので、ゴメスにうまい焼肉をたっぷり食わせて動きを鈍らせようと思います!」という主旨のコメントをしていたので、
大変だ! ゴメス殿(ナベケンさんツイッターの表現より。
さらにゴメちゃまが活躍したら「大明神」とか「大権現」とかなるんじゃないだろうかw)をムネリンからガードせよ!(笑)とか思いましたが
今晩「すぽると!」にゲスト出演するらしいムネリンは嬉しいだろーなー。

個人的事情ながら、
秋祭りに行って・遊んで・図書館二箇所に行って・昼はお店に食べに行って・
夕食は考えた献立どおりに作れたぞ!てな風に
だから何だと言われればそれまでながらナイス休日だったなーとほくほくしてたので
あとはタイガースの勝利を見届ける、ってなったら最高でした!

能見様対今回初対戦の武田。
1回に先制され、その後昨日は抑えられた4番イデホにソロホームランを打たれて追う展開に。
てか、6回までノーヒットに抑えられ、あわやノーランまで行っちゃうか!?の大ピンチ!
しかし6回、代打狩野がラッキーボーイぶりを発揮し初ヒットを放つと
(新井さんの代わりに呼ばれたとの事で、結果オーライかもしれません^^;)
お祭りボーイつよぽんがタイムリーでようやく1点を返す!
そーれ、押せ押せムードだぁ!
が、結果的に反撃はここまでとなってしまいました。残念無念!

余談ですが抑えのサファテ、私の記憶にあるのと随分髪型が変わったなぁ〜、と。
てっきり新外国人かと思いましたw

1勝1敗で、火曜日からですか、福岡に乗り込みます。

日本シリーズ第一戦勝利球団の優勝確率

実現を祈りたいところです!
posted by たかは at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

2014日本シリーズ第一戦。

始まりましたー。
第一戦の先発は、メッセンジャー対スタンリッジの元同僚対決!
初回は互いに点を与えないタイトな展開。

しかし!

4回、ついにタイトルホルダーの一人・4番ゴメス様のバットから先制点ッ!!
5回には、打点王ゴメス・首位打者マートン・優勝請負人?福留のバットが火を吹いて5点をゲット、スタンリッジをマウンドから引き摺り下ろしましたっ!
気の毒だけど仕方なし。

楽勝ムード漂ってきましたが、そこはパリーグ覇者ソフトバンクホークス。
満塁のチャンス=ピンチを作られてしまいましたぁ!
が、1点で凌ぎ次の得点も1点で凌ぎ、忍と復活スン様に頑張ってもらって

初戦、取ったどぉぉぉーーーー!!!

嗚呼、明日も甲子園で勝利する所を見たいっ。見たいなぁー。
ソフトバンク打線をうまく抑えるのが最重要ですねー。

そして、今回も阪神ファンハリウッド☆スターナベケンがいたっ!!w
http://www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2014/10/25/0007449228.shtml?ph=2
posted by たかは at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

日本シリーズへ。

ついに、ついに、ついに。

エース能見様で負けるなんてあってはなりませんですよ。
だって、藤浪君も岩田も勝ったじゃない!メッセ(略)

するとなんと、1回にしてマートンスリーラン!ドメさんも続いて一挙4得点!
2回にして、西岡がツーラーン!
飛び上りっぱなしじゃないですか私。
巨人の先発の一角を担った小山を打ち崩し、試合は完全に阪神ペース。
小山は申し訳ないと誤っていたようですが、
貴方が弱かったのでなく、阪神が強すぎただけなのです!
って余計腹立つかなぁ。

まぁ巨人にも2点取られましたが、
7回、なんだか敬遠気味にゴメス様が満塁で打席に立ち2点を追加ぁ!
もう勝利は決定的。

そして9回。4日連続でマウンドに立ったスン様でしたが
代打セペダと今日さっぱりだった坂本に連続ソロを浴びてしまいました。
まあ、セペダは第一線の満塁ダブルプレイ気の毒だったし、
坂本も思い出ホームランってことでいいんじゃないかな。
スン様は連日頑張ってくれたんですから、責めませんよ!

4点差にはなりましたが、無事に阪神タイガースが勝利し、
和田監督のインタビュー、MVPに選ばれたスン様のインタビューで
東京ドームでの阪神タイガース初CSファイナルは幕を閉じました。
ジャイアンツ4タテ!

先月、神戸長田区で「神戸ぽっぷ」というイベントがありまして
往年の名声優・神谷明さんのトークショー兼発声レッスンのさわり、があったんですが
神谷さんは阪神地区へのサービスか、「よ〜わい巨人にまた勝ったぁ!」
と言ってくれてたんですね。
今こそ!神谷さんボイスでその言葉を脳内リピート!
でもタイガースはセリーグ代表として頑張ってきます。

さぁ、パリーグの相手はどこだ!?
王手をかけたのはホークス、明日ホークスが勝つなら11年前のリベンジにチャレンジ!
日本ハムファイターズが来るなら、藤浪君と大谷のライバル(一応)対決
そしてゴメスと中田翔のどちらが真の日本一の4番か、勝負です!
posted by たかは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

ふおおおお

何か、すごいことが起こってる。
素晴らしいことが起こってます!


杉内の先発、嗚呼点が入らない。
亀井のホームランとかで2点を先取され、満塁のチャンスも長野のファインプレーでおじゃんに。
はぁ〜、4連勝はやっぱり厳しいのかな…明日は頑張れるといいな

だがしかしっ!!

そんな弱気を吹っ飛ばす、6回の同点劇っ!
さらにさらに、4番ゴメ様のバットから逆転のタイムリーで2点追加ぁ!!

今日の中継ぎは安藤が踏ん張り、松田が登板し、連日お疲れ様ながら
石仏ぶりを遺憾なく発揮されるスン様がゲームをビシッとしめました!
タイガース、CSファイナルステージ3連勝で日本シリーズに王手ぇぇ!!

ここまで、頼れる4番に打線はしっかり繋いでいけてるし、
先発はしっかりと投げ中継ぎは踏ん張ってくれてるしと
何から何まで理想的な勝ち方です。巨人が先制すればあるいは厳しいか?と思われましたが
逆転できたのを見るとあまり関係なし?でしょうかw

でも。
勝って兜の緒を締めよ、という諺のとおり最後まで気を抜かず
日本シリーズの舞台目指して、明日もがんばれタイガース!
頑張って能見様!!
posted by たかは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする