2014年09月30日

CS前のクライマックス

の、直前の試合。

い、いつまで経っても点が入らねぇ!(笑)
んで結局、どすこい山口の見事な完封勝利でした~。
DeNAも満塁押し出しの1点のみってどーかと思うが、というか
そこはメッセを褒めるべきですかねw

明日、阪神的にはラストの、2位カープとの直接対決。
ここで勝ってなおかつカープが巨人に負けないと本拠地でCS開催はできないとか。
まぁカープは大抵巨人に弱いからそれはいいとして(笑)
手に汗握る戦いとなりそうです。
posted by たかは at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

え?ひょっとして明日は放映ナシ?

サンテレビボックス席が。
と思ってちょっと驚いた今夜。

阪神対横浜DeNA、
10勝を目指す岩田と最多勝を狙う久保。
しまった投手戦、またはしんどい投手戦。
ゴメちゃんが2回敬遠されて、2回目の敬遠の犠牲フライで勝ったよー。

でも広島も勝ったから順位が変わらないまんま。
明日の本拠地最終戦で2位を手に入れられるか、どうか。
横浜DeNAも4位定着を目指して頑張ってほしい。セリーグで一番試合数残ってるし。
posted by たかは at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

よぉし♪

ニンマリな結果二つ。
カープがヤクルトに負けて、3位阪神とのゲーム差なし!
横浜DeNA、今日も巨人に連勝して今期巨人に5割以上の勝利!
んふふふ~。
せっかくなので、あと2戦残ってる巨人戦ぜーんぶ勝って勝ち越しをバッチリ決めてほしいですね!

でも明日と明後日は悪いけど負けてもらわないと、CS甲子園開催がねー。

ホークスもオリックスもいまだ優勝に近づけず。パリーグ面白いし。
posted by たかは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

3位4位決定。

長田区の神戸ぽっぷに出かけていたので、DeNA対巨人は録画して
阪神対ヤクルトは帰宅してから見ました。
録画チェックしてたら家族にDeNA対巨人の結果をネタバレされたぞ!(笑)

ヤクルトと1対1のジリジリした戦いが続きましたが、
(隼太のホームランで追いついたんですな)
ドメさんが連夜の活躍で勝ち越し勝利、お立ち台は昨夜のドメさんプラス隼太の
年寄りとワカゾーもといwベテランと若手のバランスよいヒーローインタビューとなりました。
ばんざーい。

しかし、この結果阪神のAクラスと横浜のBクラス確定。
うーん。こうなったら何とかカープと順位を入れ替えたいっすね!
ドラゴンズ、どうもありがとう。
けどまぁ、今日は梶谷筒香の仲良しコンビ(フランスパンに似てる男?とハマのモンチッチ。童顔だから当分モンチッチでいーや。30本打ったらヘラクレスと呼ぶし)が
お立ち台で、キョチンは前半主力wを下げてたと言えど7点とって(まぁ
2番手相手ならそのくらい取らなきゃいけませんが)、
高崎も終盤追い上げられて悔しそうだったし、次回または来年そこを克服して立派な先発の柱になってほしいし。
何が言いたいかというと、最下位→5位→4位と順位を着実に上げてますし
現在11勝10敗で巨人に勝ちこしてるので、
今期巨人に勝ち越しを決めて締めくくり、上位に嫌がらせをして来年のステップアップを目指しましょうw
って巨人戦がなんとあと3戦残ってんですね。がんばってー。
posted by たかは at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

どっちかな?

14年度の藤浪君の登板も今日で最後……って甲子園行きゃよかったっ!!
カープに立て続けに3点取られて、うう~む11勝目が……と思いましたら
うまい具合に打線が反撃してよいムード。
持ってんなぁ~、さすが甲子園の申し子晋太郎君。
そして、4月に怪我した西岡をなんだか押しのけるよーな形でドメさんがホームランで逆転!
藤浪君11勝目、なんだかんだで昨年の勝ち数を上回りました。
やったぜ♪
当然、来年は目指せ15勝ですよねぇ♪♪

しかし巨人がマジック2なので、個人的理想としては阪神は広島に勝ち
横浜DeNAが巨人を倒してなんとか先延ばし……だったのですが、
こうなっちゃったもんは仕方ないかなー。
確か2戦ほど完封された上原もとい、内海から3点取れたのは明るい材料だったかと。

インターネットで見かけた情報によりますと、
キヨシ監督は「胴上げを見ることになっても仕方ない、受け止めて次は自分たちだと思って頑張ってもらわないと」的なコメントをしたという記事と
「絶対胴上げ阻止!」と檄を飛ばした(間違った使い方だそうですが)と
二つあったんですがどっちが本当なのだろう。
監督の立場としちゃ、そりゃあねぇ。まして昔の同僚と言うのもありますし。

試合はまだまだ残っているので(一応CSの可能性もまぁなんとか……?)、最後まで頑張ってください!
ベイスたんも「シウマイ☆ゲーム」の目標を達成できたことですしw
posted by たかは at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする