2014年08月31日

KASSAIと…

また負け越しー。
そんな対照的なゲームでありました。

復調のライアン小川にほぼ手も足も出ず、追い上げ切れなかったタイガース。
その虎が次に戦う相手である横浜DeNAベイスターズは
今日は5時に試合が始まりました。
おかげで出先からその時間に帰ってくるのを意識しなくちゃいけませんでしたが(笑)
さて、8月最後の勝祭の結果は如何に?

ハーラートップタイを目指す、8月未勝利の井納と
5年ぶりの先発と言う巨人久保。
初回、いきなり連日のブランコツーランで幸先良く先制しましたが
昨日同様このホームランがかすんでしまう展開が待っていました。

その後ろっぺすのツーランで追いつかれ、さらに阿部のヒットで逆転。
一気に萎れたムードになる横浜スタジアム。
しかし7回。二人目江柄子(インゼンといい巨人には珍名さんが多いナ)が
昨日のヒーロー桑原に頭部死球!
一気に緊迫感に包まれるスタジアム。
(この後キヨシ監督のインタビューによると桑原は「まだいけます」と言ったとか。
その後に異常なし・当人のフェイスブックで「甲子園に行きます!」の一文があったそうです。よかったー)

が。
桑原の死球をきっかけに球場はベイスターズもファンも完全一体となって
とんでもないことが次々起こりました。
代打後藤(ハマのゴメス)の打球は3塁ベース直撃で軌道が変わり同点!
さらに松本啓二朗のヒットはショートの頭上を抜け逆転!

国吉→三上と繋いで9回には、サードバルさんが勢い余って客席に飛び込む超ファインプレーが飛び出しました!

今朝の「サンデーモーニング」スポーツコーナーで張本さんが言ってましたが
「巨人は3タテされてから横浜(DeNA)が苦手になったね」
連夜の逆転劇で対巨人の成績を9勝にまで伸ばしました!
こりゃ完全にカモですな。

その巨人は中日を3タテしたっぽい2位広島カープと火曜日から首位決戦です。
ここ数日、すっかり横浜DeNA観戦応援ブログと化しているこのブログの本来の応援先阪神タイガースは横浜DeNAとの対戦が控えてます。
これまでどおり基本的には相性で勝つのか?
それとも横浜の勢いと幸運が勝るのか?
来週見守りたいと思います。
posted by たかは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ついに3位

この時期下位に足を引っ張られるのは毎度お馴染みな気もしますがー
とりあえず、ゲーム差はまだ少ないはずだからなんとかできる?かも。

横浜スタジアム・勝祭第二戦はモスコーソ対大竹。
(電子板のチーム紹介スペースが写楽とか浮世絵的なのがDeNA巨人それぞれの帽子を被ってて面白かったw)
初回からグリエルのごーかいな振りから先制、ブランコがツーランホームラン
(思わずリアルにジャンプしちゃいましたよ~)で3点ゲット!
モスコーソも素晴らしいピッチングであっさり勝っちゃいそうな?
しかしそこは怪我人続出でも首位にとどまる地力あるジャイアンツ、
後半には追いつかれ、ついには逆転されてしまいました。

だ~がしかしだがしかし。
ユーリ(グリエル)がホームランをレフトスタンドに叩き込み同点!
林や三上や長田の神ピッチングの後、
見ていたBS-TBSが放送時間残り15秒で桑原がマシソンを打ってさよならぁぁぁ!!

なんつー劇的なシーンでしょうか。
横浜DeNAベンチから皆が飛び出し、桑原がガッツポーズ、水かけが始まって
首脳陣大喜び、が映ったとこで放送終了(笑)

阪神戦がアレだった分、スカッと爽やかな試合となりました!
明日もいい試合を見せてください!虎はもうちょっとがんばれ。
posted by たかは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

豪雨の勝利

能見様が先発の対ヤクルト戦、久々に帰って来た甲子園。
打線が爆発して久しぶりの2桁得点だわ、これまたお久しぶりの狩野がホームランを打つわ、とウキウキな試合展開でしたが逃げ切りを前に打ち込まれ
ヤクルト打線が火を吹きそうな悪い予感w

ノーアウト満塁、9回榎田に代えてスン様がコールされたところで甲子園は豪雨に包まれ
コールドゲームで阪神の勝利となりました。

雨の中、残って応援歌を歌い続けるファンがサンテレビでは映ってましたが
雨に濡れ続けるとなんかハイになっちゃったりするんですよね。私見で。

危ない展開ではありましたがとりあえず勝ちました。
まさしく豪雨がタイガースを救いましたねー。
それと今日のヤクルトの中継ぎ陣は、阿部とかサブマリン山中とかなんか懐かしい面々(笑)

横浜スタジアムでは巨人を迎えて連戦スタート。
う~~ん、悔しい結果でしたが明日の予告先発はモスコーソと大竹。
こう言っちゃなんですが、割とチャンスはつかめるのではないでしょうか?w
大竹の対DeNAがどうだかよく知らんのですけど(笑)
勝祭りも、スターナイトに続いて勝ちに行きましょう!!
posted by たかは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

3つ勝つ。

あっ、番長三浦投手が打たれてる。
おおっ!5対2と逆転したぁ!
わ~追いつかれちゃった。
今日負けたら5位に逆戻りですよぉ……。

そして厳しい延長戦が続きますが、
12回表。白崎のタイムリーでついに勝ち越し!
そのまま(三上を先に出して長田に繋いで)勝利しました!
ナゴヤドームでドラゴンズを3タテ!見事な勝利です!

今日はカープも負けたし(妙にマエケンに負けが多い気がするけどエースが状態よくなくて大丈夫かな?)、うーんと頑張ればCSも見えるんじゃないかと!
次は調子こいてるのいいジャイアンツとの連戦でちょっと不安ですが、
ここは粘りを見せてほしいです。




……自力優勝はまぁ、そのうち復活の機会もあるんじゃないですかね。
posted by たかは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

綺麗にお返しw

まるで昨日を鏡に映したように、
今日はリードされた阪神が終盤山口マシソンを打って逆転!!
きゃーゴメスさまゴメスさまさまー。
まぁた1点取られましたが、スン様が昨日のリベンジを果たしました!
やっぱり、ここぞと言うときには粘りを見せますね阪神。

横浜DeNA、羨ましいことに昨日同様大量得点、山口が惜しくも完封を逃しましたが
気持ちよく連勝を飾り、ついにドラゴンズと入れ替わり4位浮上!

上位が落ちてこないと厳しいですが、もっと上を目指してほしいですね!
posted by たかは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | 更新情報をチェックする